昨日はひさしぶりに青山へ すばらしく繊細で美しい物を見れた 構造もよく考え抜かれていてすばらしい きらきらと光の粒を集めるには、見えないところでの、心と手の試行錯誤と積み重ねがある つくっている方たちとの思わぬ繋がりも見つかりうれしはずかしいひととき

以前のアトリエへ向かう道すがら、当時はなかったLEMAIREに入る クリストフ・ルメール氏が以前「エレガンスとは本来、お金や物など物質的なものではなく、尊厳や常識から生まれるもの。モードには常に新しい反抗精神が必要だけれど、いまはそれが内面的な静けさの中から生まれてくると思う。」と仰っていたのを肌で感じられる、空間、服、人 とても感じいいの店員さんと、服や本やルメール氏の事を話して、とても楽しかったので帰り際に言おうとしたら先に向こうから言ってくれた 自分の心に響くものを成す場には、ブレなく気の合う人がいるんだ、とまた確認し確信した

以前のアトリエのマンションの屋上でぼーっとする 景色は変わっているけれど、廊下のカーペットの匂いや歩く感触、エレベーターのボタンを押す感触は変わらない

帰路、今住んでいるところに近づくにつれ「あれ、自分なんでここにいるんだろう」感が強まってゆく感覚に、ひさしぶりに襲われた
カテゴリー: